ちゃろログ

リアルでは「イオンの株とか日経平均に連動する投信を買ってます!信用取引とか仮想通貨とかは危ないのでやらないですー」と、カマトトぶっている、チキンハートでメンタル弱い、しがないサラリーマン、投資家ちゃろのブログ。

アマレコTVのエラー「AVI2 Create エラー」

 録画しようとすると「AVI2 Create エラー」と表示される

について、公式のFAQではバッファメモリか記録ドライブに問題があると記載がありましたが、もっと根本的に簡単なことに引っかかっていました。

f:id:charolog:20210110001754j:plain

アマレコTVのフォルダがどこに置かれているかです。

program(x86)などにフォルダごと放り込んだのが良くなかったようで、Cドライブ直下にフォルダを移動させたらAVI2 Create エラーは出現しなくなりました。

権限の問題なので、ちゃんと設定すればprogramフォルダでも大丈夫なはずですが。

キャプチャーボード付属のソフトでは録画できるのに、アマレコTVではプレビューさえ映らない問題はまだ未解決。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ