ちゃろログ

リアルでは「イオンの株とか日経平均に連動する投信を買ってます!信用取引とか仮想通貨とかは危ないのでやらないですー」と、カマトトぶっている、チキンハートでメンタル弱い、しがないサラリーマン、投資家ちゃろのブログ。

KYASHが2%還元から1%還元に縮小!(それでも純粋に還元率上乗せシステムとして有効なのは変わらないので改「悪」とか煽った書き方はしたくない。)

9月30日までで2%還元が終了し、1%のポイント制になるとのこと。

1%還元のカードでオートチャージ設定として都合2%、リクルートプラスの2%との違いは買った物を落として壊した場合の補償がないことが挙げられますが、より現金に近い価値の還元なので優秀さで言うと順位は変わらず。

 

金額の上限にかからない範囲で保険がいらない、プリペイド支払い不可じゃないもの

→KYASH(楽天オートチャージ(毎月3万円まではリクルートカードの手動チャージ))

 

プリペイド支払いができないもの

→リクルートプラス

 

色々キャッシュレスの組み合わせを考えるのが面倒な人は、メインを楽天カードとして、KYASHでブーストするだけでもいいと思います。KYASHは依然として作る価値があります。

楽天ポイントは楽天証券で先進国株の投信積立に充てる事で現金と等価なので高効率です。(積立運用しない人は除く)

普段はポイント充当で買い物をするのはもったいない、ポイントがつくカードで払おう、とかいうのももう誤差の範囲ですが、そうするもんだと決めてしまうのが楽です。

そしてさらに期間限定ポイントの数ポイントとかはどう消化しましょうかね。

ここまでくるとライフスタイル変えてまで無理に消費する必要はないかもしれませんが。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ